MT4で、EAがプログラムで設定した条件が揃わないのにエントリーしたり、設定では逆張りでヒゲの先端がSLなのにさらに遠くなっていたりと、

外国為替、FX | プログラミング39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

と、色々細かいことを書きましたが 簡単にバックテストをやってみるのがいいかと思います ヒストリカルデータはその辺りの無料で転がっているものでやるしかないですが

ThanksImg質問者からのお礼コメント

再インストールしてバックテストをしてみました。 収支はプラスになりますが、エントリー条件がすべて揃っていると言えるのか?というところでエントリーしたりするのと、スプレッドが極端に広くなる時間にもエントリーしてえらいことになることがあるので、見てない時間は止めたりして様子見してみることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2/28 23:03

その他の回答(2件)

0

状況が不明なので断定出来ませんが XMであれば 「スタンダード」「ゼロ」 の口座タイプ アキシオリーであれば 「スタンダード」「ナノ」 の口座タイプ などと分かれているケースがあり ゼロ口座やナノ口座を使っているのに プログラムはスタンダード口座のプライスを参照している (又は逆のパターン) という場合はスプレッドの差が出て 投稿者さんと同じような現象が起きる場合があります。 ご参考までに

もしこれが原因だとすれば ・プライスの変動は口座タイプの違うものを参照するという方法   ・プログラムをいじれるのであれば通貨ペアの名前を変える方法 XMであれば「GBPAUD.」を「GBPAUD」に変える(又は逆) などとします

0

表示をBid値で見ていて,発注・決済がAsk値ということは ないでしょうか? (通常,レート表示はBid値ですが,Buy発注やSell決済はAsk値で 行われますす.)

回答ありがとうございます。 プログラムでは2σに戻った時にエントリーされるようになっているので、当然スプレッド分ずれていますが、そこは問題ではありません。 プログラムでは3σにタッチがエントリー条件なのに、タッチしていないのにエントリーしてしまう。というのが異常エントリーのパターンの一つです。