中央大学の通信教育課程について教えてください。 私は教育学部の2年生なのですが、事情により通信制大学への移籍を余儀なくされています。

大学 | 資格125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/20 9:24

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。 転学する覚悟ができました。

お礼日時:2/26 19:38

その他の回答(1件)

0

あなたの通っている大学が、学芸大・埼玉大などの国立大の教育学部だとしたら、勿体ないから辞めない方がいい。奨学金を借りるとか、金融機関の学資ローンとか、休学して学費を稼いでから復学するとか、金策を考えましょう。 中央大の通教は、通学課程と同じくらいの学習量が必要ですが、就職するときには通学課程の人と同じには評価してもらえません。「なんだ、通教か」ってなっちゃう。友達もできなくてつまらないから、みんな辞めていきます。4年で卒業するのは1割、5~8年で卒業する人を含めても2割だと聞いたことがあります。定年退職して暇な高齢者の学び直しなんかにはいいかもしれませんが、あなたのような若い人にはお勧めできません。