カメラを購入しようと思っていて、何がいいか検索していたら、ミラーレスっていうのがあるのを初めてしりました(^-^;

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^^)

その他の回答(5件)

0

スナツプならコンデジで宜しいです。一万円ぐらいから有ります。コンパクトで綺麗に撮れます。

0

パナソニックが老舗です。人気があるのはソニーかな。この2社辺りから選んでおくと、動画撮影もそれなりのようです。どちらも業務用ビデオカメラを製造販売している会社なので、それなりのノウハウがあるようです。 価格が高いものほど高性能です。運動会などを考えるなら、望遠ズーム付きのシステムで考えてください。動画も考えるなら、高倍率ズーム付きを選ぶと良いです。近場から遠くまで、連続して撮影できます。ダブルズームだと、切り替えで一旦録画を止めなければならず、不便なこともあるでしょう。

0

子供のお遊戯会、運動会、卒園式など、あとは普段の子供たちの写真などが撮れないカメラは無いです。 運動会で写真を撮れば、運動会以外写りません。

0

ミラーレス、悪くはないと思うのですが、運動会とか向けではない気がします。 やはりレンズが充実してるのは一眼レフだと思いますね。 私は一眼レフを使っていますが、女性などにも使いやすいKissシリーズなんかはお値段もお手頃でよく見かけます!