回答受付が終了しました

ガクトさんが犬を亡くしてペットロスの知人の妻に、自分自身を里子に出す動画で炎上してるようですが、

イヌ | 話題の人物588閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

6

飼い猫を1億円で譲ってくれと言われても、絶対渡したくないです(笑) もちろん、自分の子供でも100億積まれても渡しません。 家族って、そういうもんじゃないですかね? 感覚として、ペット=物 だったんでしょう。 「コレ、あげるから元気だして?」みたいな

6人がナイス!しています

8

そのようですね。 行方不明の犬が何頭かいるみたいですね。 あの人は、どこかずれていますね。 常識が無いし、イエスマンしか周りにいないのではないですか?

8人がナイス!しています

7

自分の犬を他人に譲渡するために、感動ドラマ仕立てでPVを作成しyoutubeに投稿する神経はあり得ないと思っていたが。 やはり犬を飼ったはいいが、途中で世話ができず他人に譲渡した経験があったとしたら、今回の件も譲渡は平気だったのだろう。 批判は当然だが、犬の気持ちを理解できないガクトのような犬飼いは、少なからず世の中に存在するが、犬を飼ってはいけない資質のようだが。 やむ終えない事情があったにせよ、犬を飼った以上は、看取るまで最後まで犬を飼う義務が飼い主にはある。虐待などは例外だが。 子犬を他人に平気で譲渡する気持ちが俺には理解できん。

7人がナイス!しています