ハンドルを切った時にタイヤがインナーの鉄に擦れます。

補足

申し訳ありません。訂正、追記させて頂きます。 タイヤは全国チェーンの中古ショップにて購入しました。値札の表記に当方の車種が記載されていた為です。 純正215/60R17 外形690mm 購入225/55R18 外形705mm 確かに15mm大きいですが、干渉はフェンダーライナーでは無く、エンジン側の側面への干渉ですので車高や外形では無く単純にタイヤ幅が10mm太くなったのが原因と思われます。 何故、適合に記載したのかわかりませんが、ショップ側のミスでもあると思います。 当時、直ぐに必要だったのもありショップに相談せずに1ヵ月半乗ってしまったのは当方の責任です。自業自得でした、、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 補足にも記載させて頂きましまが、車高の問題では無いと思われます。 時期も終盤ですので、もう暫く我慢して来シーズン純正サイズを購入したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一先ず、試しに5mmスペーサーから8mmスペーサーに変更したところ、ほぼ擦らなくなりました。 皆様アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

1番簡単なのは間違いを行っているだけでしょう、純正のサイズにさればOKでしょう。基準が有り基準値を守らなければ故障や事故などに繋がります。

2人がナイス!しています

2

改善策 当たり前だが干渉しないサイズのタイヤに変更です 擦るのが嫌なら車高を落とすな、上げるのが嫌なら黙って我慢しろ

2人がナイス!しています