回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/20 7:55

33回答

ドラムを全く触った事もなく、音楽に全く無縁だった人がスクールに通い、四分音符、八分音符、

回答(3件)

0

20代で音楽聴いてリズム取ったりもしたことない人が、他人に演奏を聞かせてもブーイングが出ないのは、足を全く使わないで、小学校低学年の音楽でやる曲なら毎日練習して1か月。

0

・毎日1時間程度の自主練習が出来る ・曲によるけど という前提付きで目標は 〜3ヶ月。1ヶ月は曲<基礎に費やし、2ヶ月目は曲練習メイン。状況によるけど予備として3ヶ月目。早い人なら(曲が比較的簡素なら)2ヶ月ですかね。無論、完成度に焦点当てるならもっと時間はかかります。 基礎とかどうでも良いからその1曲だけ何となく叩ければ良いですこれ以降ドラムに触る事もたぶん無いですって人なら完成度も基礎能力も度外視で1ヶ月でどうにか。 当人のモチベーションや練習量によって大きく前後します。重要なのは「レッスンを受ける」ではなく「レッスンを受けながらいかに自主練習出来るか」だったりします。

0

>四分音符、八分音符、十六分音符のレッスン とは、これですか? https://youtu.be/Evmkh9ySVRE 頑張れば1ヶ月以内にはできるんじゃないんですかね。