ここから本文です

よく「ユニクロ論争」みたいな事になってますが、ユニクロってシンプルデザインだ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1021:10:28

よく「ユニクロ論争」みたいな事になってますが、ユニクロってシンプルデザインだけじゃないのですか?

実は一度も店内に入った事が無いのですけど・・シンプルでリーズナブルってイメージを持っています。
シンプルな物なら着こなしだけの問題であって、ユニクロがおしゃれかどうかで争うのは?と思うのですが。

MUJIなんかの位置付けとは微妙に違いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thx********さん

2004/7/1021:16:34

あなたのおっしゃるとおりで着こなしか個人の好き嫌いだけの問題です。

個人的に無印は衣料に特化していないせいか、完成度がいまいちです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1021:59:14

位置づけという意味でしたら ユニクロとMUJIはリーズナブルにシンプルで。。。という部分に置いては同等ではないでしょうか?
コスト面 クオリティ面はまた別の話になりますが.........

いくつかの過去の質問とか拝見しましたが、ユニクロがおしゃれかどうかの論争については 
おしゃれセンスに関する質問に対して安易に”ユニクロ。。。。”と答えてしまっている事を やりだまに上げられる事が多いのではないでしょうか?

ユニクロの様なシンプルな服はおしゃれをする人にとって入門口でもあり出口でもあると思うんです。
簡単に着こなせそうで差別化はむづかしい....それがシンプルだと思うんですけど、シンプルより個性をどう思うか?の質問にユニクロでいいじゃん的な回答があるから この様な事になる気がします。(個人的感想みたいになってしまいました。すみません)

アバター

ID非公開さん

2004/7/1021:54:00

最近多いですよね、この論争。
でもどのブランドがおしゃれかどうかという論争は、おかしいんじゃないんですかね…。
着てる本人の自由だし、着こなしとかの問題もあるし、
何よりも有名な「ブランド」の服を着ていればおしゃれという「ブランド信仰」が一番まずいんじゃないんでしょうか。
なんで日本人は「ブランド志向」が強いんでしょうか。
世界で一番ベンツが走っているのは日本だと聞いたこともあります。
シャネルが一番売れるのも日本だと聞いたことがあります。
猫も杓子も「ブランド」というのはどうなんでしょうかねぇ…

アバター

ID非公開さん

2004/7/1021:14:23

個人の趣味ですからね。。。。。。。

私は好きですけど、バトルを見ると引いてしまいます(ーー;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる