回答受付が終了しました

3月8日GoToトラベル再開されると思いますか?

国内302閲覧

1人が共感しています

回答(10件)

0

ID非公開

2021/2/26 12:00

Go To再開するくらいなら、テレワークやオンライン授業の為に買った椅子代やPC代、家族個々の部屋でフル稼働のエアコンの電気代を補助して欲しい。 それなのに電気代とガス代の値上げの話もある。 GoToの予算を電気代とガス代の値上げ分にまわしてくれ。 家計圧迫されたら、Go To再開されても遊びになんて行けない。

0

3月中には再開すると思いますが、慎重な意見も多いので感染者の状況をみてでしょう。 Go To トラベル再開後の現在の検討状況。 ・旅行代金の上限を1万円に見直し段階的に引き下げる ・実施期間は秋から年末まで延長 ・少人数での「県内旅行」を対象 ・平日の補助率引き上げや休日の割引適用除外 各社再開後の動きで取り直し不要で動いていますので、早めに決めた方が料金が上がる前で安くなる可能性があります。 こちらにまとめた記事があります。 https://www.soratobuiruka.com/gotosaikaimatome/

0

されると思います。 理由は、緊急事態宣言が前倒しに終了する方針を国が検討しているからです。 また、GOTOイートは再開されましたね。 国は不平等を避けたいので、イートが再開すればトラベルも近いうちに再開すると思います。 ちなみに、感染者は数字上では下がってますが、鵜呑みにするのは危険だと思います。 感染者はPCRの実施数に比例します。 PCRを減らせば無症状の人は、感染の確認ができず、感染者が下がるのは当然です。 国はオリンピックをどうしても開催したので、数字を誤魔化してるように感じます。 ただ、コロナコロナと騒ぎ立てて、経済状況を軽視し自粛自粛と言い 「神様、早く終息て下さい!」 と行列の参道に並んで参拝している人も居るようなので、数字で誤魔化すのも仕方ない部分もあると思います。 コロナは日本だけの問題ではないのですし、近々の終息は厳しいと思います。 安倍のマスクでもかなりの時間を要しましたし、ワクチンは上級国民からでしょうし、一般人はすぐすぐは打てそうに無いですよね。。。 数年間は覚悟して、無理せずゆっくり回復に進めば良いと思います。

1

再開してほしいですね! 今の段階ではわかりません…

1人がナイス!しています

0

首都圏は緊急事態宣言は3月末まで延長でしょう。緊急事態宣言が出ている間はgotoは停止って決まっているから早くて来年度だと思います。