ID非公開

2021/2/20 11:00

77回答

大学1年生です。

4人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。色んな意見をいただけて嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答(6件)

5

素直に喜べないのは当たり前かな、と思います。 悔しい、という感情ですよね。 これはどうしようもないと思います。ごく自然で普通ですよ。 おめでとう、と祝ってあげるだけでも十分だと思いますよ。 喜べない自分を嫌になる必要もないです。 おめでとう、と言ってあげるだけでも立派だなと思います。

5人がナイス!しています

5

あまり気にしないようにしたほうがいいとは思いますが、そこは人間の弱さでしょう。 おそらく友人のことがうらやましく思えるのでしょうが、友人は友人で後輩になってしまって質問者様に対して劣等感が必ずあるはずです。 友人は自分にできることを精一杯1年間やってきたわけだから、嫉妬するのではなく素直にリスペクトできるよう努めましょう。

5人がナイス!しています

9

浪人してた友達は、去年落ちた大学に受かるまでにどのような努力をしたか、あなたはわかりますか? 浪人は想像以上に辛いです(経験談)。オンライン授業でも現役生羨ましいです。落ちたところに受かるためには成績を上げなきゃいけないので、友達は相当努力を重ねたと思います。 あなたもコロナの影響で辛い経験をされたと思います。でもあなたはその分去年合格をもらえた喜びがあったはずです。 自分がこの1年大学生になって良かったこと、考えてみてはいかかですか?全くないなんてことはないと思いますよ。まず受かってるんですから。

9人がナイス!しています

1

またコロナが蔓延すればオンライン授業になるでしょうから大丈夫です

1人がナイス!しています