些細なことですぐに激怒する人は 実は傷つきやすい人なのですか (o゚-゚o)?

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>攻撃は最大の防御 >本当は傷つきやすい自分を守るため すごく勉強になりました (´▽`*)

その他の回答(15件)

7

傷つきやすいと言うか 確かに直ぐに激怒するのは、自己防衛しているのですね 自我防衛機制がはたらきすぎて、自分の感情や思考をコントロールしたりセーブすることが出来ない人に多いタイプです。 見た目は大人でも、感情が高ぶり過ぎても押さえきれない子供です。

7人がナイス!しています

6

そうかもしれません 私が怒るときは、自尊心が傷つけられたときか、やりたくないことをやらされているときか、物事に飽きたときなどです 癇癪を起こします 今はマシにはなりましたが、まだ激しいと思います 自己愛性パーソナリティ障害と発達障害(ASDとADHD)の気があります 先生がどう診断してくれたのかはわからないです

6人がナイス!しています

12

自己防衛本能でしょう、やられる前にや痛いところを突かれる前に激怒して相手を威圧することで自己を守るのです。

12人がナイス!しています