ダイの大冒険、もうフレイザード編終わっちゃいましたね。ものすごい展開の早さです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/21 0:57

確かに最後までやって欲しいです。旧アニメオンエア中は、連載のこのシーンも、どうアニメで再現されるか、ワクワクしながら連載も読んでましたね。特にバラン編後半を。ポップのメガンテや、竜魔人の圧倒的な強さとか。 しかし三十年の時を経てそれもアニメ化されるでしょう。 これで、自身の中で三十年止まっていた時が動きました。 さらに旧アニメ終了後の、連載の部分もアニメ化されればもう願ってもない幸運です。 例えば、ハドラーの成長ぶりなど。 高ぶるものは、抑えきれません。 どうでしょう?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返信ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

TBS版はバラン編で終了していたので、リメイク版でもいいから最後まで放送して欲しいという願いがあったから。 フレイザードの最後でマァムの魔弾銃(まだんガン)が壊れ、僧侶戦士から武闘家に転身するまでで戦列に復帰せず終了していた。

ただそれだけとは、思えません。それだけなら、もっと早い段階で実現していたはず。 三十年も時を隔てる必要はないはず。 何か別に背景があると思います。 確かに、僕のような、ダイの大冒険の、漫画、旧アニメの現役世代には、待望でしたが。

0

以前から本格RPGとしてゲーム化とかも待望されてましたからね。 無双系がいいとかの声もありますが。 まずはアニメで、ということではないでしょうか。 個人的には、アベル伝説のほうが好きなんですけどね。 絵柄もゲームのドラクエに近かったし。 デイジィとヤナックの絡みとか。