最近艦これ本当にサ終しそうな感じじゃない?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

サ終って言いたいだけではw 本気で思ってるなら声の大きい人に踊らされてるだけですよ。 あと艦これは18歳未満はプレイしちゃダメなので、中学生なら気をつけてくださいね。

2人がナイス!しています

2

「感じじゃない」ですね。「本当に」も何も。 「オワレ」勢がどっかで只叫んでるのでも聞いた? 課金で煽り立てるわけでもなく、インフラ主体の地味な課金、派手なゲーム仕様を取らず、相応の資金で運営が成り立つ。 それでいて各分野でそこそこの順位。 これで運営がやりたいことやってるんだから、やめる選択肢をなるべく取らないのが普通でしょ? 年々凶悪仕様になる傾向にはあるが、難易度選択があるため、最高難易度選択をしなければ、それほど凶悪でもない。 古参でやめてく提督さんらはその選択ができないか、ついていけない方々なんだろうと思えます。言い訳は様々でしょうが。 新規勢は「簡単」「最強」「時短」になれた現在一般のゲーム環境から入っちゃうと、ほぼその逆を行くゲームであるので、きついだろうね。 で、あまり続かないのでプレイヤー人口は減っていく傾向は避けられないのは事実。 アニメ二期でややカンフル剤にはなっても、大きくは変わらず・・かな? でも本家ゲーム自体に金がかかっていない、ず~っと質素にやり続けてきたものはそれなりに続くものなんじゃないでしょうかね。

2人がナイス!しています

3

ネットゲームで終了するのは だいたい金銭面でペイできなくなるゲームが殆ど まだ、艦これはアクティブユーザー10万人 激化するランカー争い2万人 安定した、収益システム 時々、行われる着任制限 2022年はアニメ2期開始 現在は、改二艦2艦実装予告 サービス終了前の、運営のバラマキや ユーザの過疎もゲーム内では全く感じない 逆に、なんでそう思うのか教えてほしいところ

3人がナイス!しています