ID非公開

2021/2/20 12:53

88回答

国公立志望の受験生です。前期は都立大、後期は新潟大に出願しています。前期日程が終わってからのことについてご意見をお聞かせください。共通テスト利用や学部入試でmarchのどこかを抑えて置きたかったのですが、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/20 12:55

めちゃくちゃはやくてびっくりしました。まあそうですよね。プラス2週間くらい勉強頑張ります。

その他の回答(7件)

2

下にデタラメ書いている人がいますが、 MARCHに合格できなくても新潟大学生後期には普通に合格できます。 新潟大学後期でもMARCHに合格できる人は少ないです。知恵袋には国立は高く持ち上げて受験生を惑わす所謂国立信者が多いのでご注意ください。

2人がナイス!しています

0

新潟大学の方がレベルも高いしいいと思います。しかし、Marchも合格できなかった人は新潟大学に後期で合格するのは難しいと思います。なので、前期が終わってもある程度は勉強した方が後々貴方が後悔したい選択ができると思います。

ID非公開

質問者

2021/2/22 8:06

どの会社の判定でも新潟の後期はA判で、小論文の比率も20%です。ちゃんと対策すれば大丈夫だと思ってたんですが、厳しいでしょうか…?

0

成蹊は金持ちばっかだし、堅実に勉強したいなら新潟大でいいんじゃないかな。金持ちで東京でうぇーいってやりたいなら私大でいいと思うよ。

0

朝日新聞 EduA 「企業入社難易度ランキング」銀行・証券・保険 上位40社への就職者数ランキング 29位:成蹊 89 70位:新潟 31 就職希望者数の違いを考慮すると、意外と新潟大学は健闘していますね。 あくまでも成蹊大学との比較ですが。 (お隣の同じ総合大学であるはずの富山大学はたった4名だったので・・・) 私なら小論文対策などせず、「今」を有意義に過ごしたいですね。