ID非公開

2021/2/20 13:25

44回答

高1の三学期から不登校になってしまい、2年生からは支援センターに通っていましたが体調壊したり起きれなかったりしてなかなか行くことが出来なくさっき2年の単位がほぼ全て取れないことが発覚しました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/21 20:54

高認っていくつのときに受けましたか? 1年のうちに高認とって、大学受験の勉強するってなると無理があるのかななんて思ってしまっていて… 1年間丸々勉強してないと言ってもいいくらいなんですよね…

その他の回答(3件)

0

通信制へは、転入しても編入しても1年遅れますので、今の学校から継続して移動した方が楽としか言えないです。対して変わらない。 高認を受けるんだと、自分で計画して勉強教材を集める所からできて、確実に受かれそうなのかとか、高認受験用塾に行くかとか次第。ただ、大学で中退すると中卒になるので、また挫折するかもって考えるなら、高卒をとっておいた方が良いです。 1年遅れている人は結構いるので一浪程度は大手会社狙わないならあまり関係ないと思いますが、高認受かってから半年大学受験勉強では、あまり大した所に入れないのでは。大学ならなんでも良いではなく、分野や学力にもよるのでは。

ID非公開

質問者

2021/2/21 20:58

やっぱ、1年間で高認とって、大学受かるって無謀すぎますよね… 遅れてでも高卒とる方向にしようかな…

0

高校中退は、就職に影響するかどうかは企業次第ですね。 実際自分がそうでしたが、 技術職だとの話になりますが、 落とされた企業はありましたが、落とされない企業の方が圧倒的に多かったので、それほど気にはなりませんでした。 面接でも大学の話メインになるので、そこまで聞いてくる面接官は珍しいですね。 一年遅れは、そこそこ厳しい大学だと沢山いるので、さらに就職に関係ないかと思います。 なので、どうするかは質問者次第なのではと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/21 20:56

そうなんですね。 じゃあ、そこまで気にしなくてもいいのか… ありがとうございます

0

高校中退は就職で不利になると聞いたことがあります。 採用しても嫌になったら辞めるんだろうなぁとか思われます。 留年してもう1年同じ学年をやり直す方法だったら、 あなたが心配していることは大丈夫だと思います。 あなたの学校では別室登校は許されていませんか?

ID非公開

質問者

2021/2/21 20:55

別室登校は許されてませんね… 同じ学校ということはレベル的にもついていけそうにないですし、急に毎日通えるなんて到底思えないんですよね…