妊娠届け提出にあたりマイナンバー通知書提示の件

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に母子手帳を受け取ることができました! ご回答していただいた皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2/25 0:14

その他の回答(3件)

0

妊娠の届け出は、住民票がある役所でしか出来ません。 住所が違う場合は現住所が書かれた公的身分証が必要です。例えば運転免許・住民票・戸籍標本原本です。 私3人の子持ちですがマイナンバーカードなんて必要なかったです。嫁一緒に行った時にマイナンバーカードがあれば提出おねがいしますとしか言われてません。母子手帳ももらえましたから。

0

妊娠の届け出は、住民票がある役所でしか出来ません。 身分証は、運転免許証で大丈夫だと思います。 顔写真があって、本人だと確認出来れば何でも良いと言われました。

0

うちはマイナンバー通知書もっていきましたよ。 でも出すことなかったですが…。 必要なのはマイナンバーなので通知書でも問題ないです。 マイナンバーカードは任意取得なので皆が皆持ってる訳じゃないので。