ID非公開

2021/2/20 15:35

88回答

義理の妹が私の娘(4歳)に陰湿行為をしています。なのに両親含め義妹の味方をするような事を言います。

補足

引っ掻き傷をつけた事に関しては、義妹は子供同士叩かれて学ぶ事もあるから大丈夫!と言っていました。 娘に誕生日やクリスマスのプレゼントをくれたり、遊びに連れて行ったりしていたのに陰で悪く言うなんて、本当に義妹は陰湿だと思いました!

子育ての悩み | 家族関係の悩み749閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私や私の娘に問題があると言う方が多く驚きました。他にも色々背景ありますが、ここでは説明できなかったので仕方ない…と割り切る事にします。BAは最初に投稿してくれた方にしました。

その他の回答(7件)

4

義妹からしたら謝るより、ちゃんと躾けて!と言った感じで本当は怒り浸透で陰で変なあだ名を付けていたのだと思います。 子供が他傷行為をしているなら、ちゃんと止めないと。 これが、全くの他人でしたら子供がそんな事するのは親が、ちゃんと子供を躾て無いからでしょう?ちゃんと躾て!!と言った怒号が間違い無く飛んで来ます。 身内だから、まだそう言った甘い対応なのだと思います。 なので、実家に行くなら子供から目を離さず、他傷行為をさせない様にしましょう。 それが出来無いなら、子供が物事の分別が分かる様になるまで実家には行かず、ご両親に自宅に来てもらいましょう。

4人がナイス!しています

0

これがわたしでしたらようしゃなどしてやらずあなたのごじっかへとけいさつかんのしゅつどうをようせいしてやりますがね、どうしてかといえばあなたのいいぶんがほんとうにただしければぎまいのおかたのはんざいこういがかくていしてしまうからです。 このようなはんざいしゃをあなたときたらへいきなかおしてゆるすようなありさま、これではあなたもぎまいのおかたとたいしてかわらないときびしくしどうぐらいさせていただきます。 はんざいこういはたとえごかぞくのおかたでもようしゃなどしてやらない、あなたにひつようなおこさまへのしんのたすけぶねです。

6

どちらも悪い。一方的に義妹だけを悪者扱いはオカシイですね。 4歳が、1歳の子にケガを負わせ、オモチャを破壊して、好奇心とか言い訳する方も問題。1歳と2歳の組み合わせなら、まだ分かりますが。普通の4歳なら、ある程度、年下の子に気遣いできるはず。 祖父母に自宅に来てもらうとか、帰省の日時を事前相談してズラすとか、会わないのが最善だと思います。

6

4歳の子が1歳の子に傷を負わせるのは好奇心の問題で済む話ではないので4歳の子側に何らかの特性があるかもしれませんね。 トラブルなくしないなら物理的にタイミングをずらすしかありません

2

「私の娘は好奇心が強いため、姪にも興味深々で構っています。何度か引っ掻き傷をつけたりおもちゃを壊したりしてしまい、それはその都度謝りました。」 謝って無かった事にできるなら、義理妹さんも謝ってくれたんだし 水に流して差し上げては? あなたが あなたの娘を ちゃんと躾ければ済む話だと思いますけど。 義妹さんの要望は「娘にやめさせろ」ではなく「ちゃんと叱って」ですし。 勘違いしているようですけど、批難される行為をしているのはあなた。 そのせいで攻撃が娘さんに向かっているんですよ? 自分のせいで娘が傷つくなら 自分の行動を改めるのが親では? 文句を言うなら自分に言えば良いというのは正論でしょうけど、 相手が変わるまで 娘が傷つけられ続けるのを許容する親ってどうなんでしょうね。

2人がナイス!しています