映画『ソードフィッシュ』のラストについて解説をお願いします。

外国映画36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 お二方とも大変参考になりました。

その他の回答(1件)

0

よくできてると言う人と、ご都合多いしザルという意見に分かれてるようなのでちょい微妙な作品とも言えるかも トラボルタは何者?/結局、テロとか関係なく「金目当て」の犯行だったの? 謎の人物。上院議員と組んで資金流され、非合法に外国からアメリカへのテロ活動と戦ってた感じですね。FBI副長官から議員に情報言ってたとこ見ると、政府の高官のみ容認レベルで秘密裏にあれこれやってる可能性もありそうだけど、一応非合法だし公になれば問題って事ですね でDEAの裏金見つけそれを自分たちの対テロ活動資金にしようと、天才ハッカー入国させようとしたけど逮捕された でその男からなんかバレるかもヤバいってことで取調室で暗殺 代わりにヒュー・ジャックマンに仕事が来た でその後もなんかバレそうなのでソードフィッシュ作戦は中止しろ言ったけど、トラボルタは聞かず続けると主張。で議員は暗殺者にトラボルタ始末するよう指示出すも、街中でカークションの末トラボルタマシンガン乱射で撃退。で釣りしてた議員に報復に行って殺し、単独で作戦続行。その後も対テロ活動継続する。 まあ彼なりの正義感使命感愛国心に溢れる人物ってことでしょうね ワインセラーにあったガブリエルの死体は本物で ヘリで爆発された時の死体がそれだった? その通り。死体は元モサドメンバー。どう言う経緯で呼んだかは知らないけど、彼を殺して自分の身代わりとして用意しておいた。あれ整形とか言うほどトラボルタそっくりだっけw?誘拐して整形するなら自分じゃなく相手をした方が早いけど...まあ元の顔嫌いやら替え時だったならわかるけど... 自分は見た瞬間「あれ?これ別人じゃね?なんで刑事は変だと思わないの?」と思ったし半分焼けててもジャックマンもすぐ別人と気づいたってことは、気づかない刑事だけがおかしいのでは...まあ本人だと思い込んでよく見てなかったって可能性もあるけど。歯形が本人だと言われ思い込んだのかもだし。 つまりヘリには遺体載せて置いたってことですね〜。ジャックマンがランチャ攻撃しなかったらどうするつもりだったのか... やはりハルベリー吊るして、ジャックマン助けようとしなかったらどうするつもりだったのか...ハルベリー、都合よくジャックマン裸着替え覗かなかったら、覗いても「すまない」とか言ってすぐ離れたらDEAと騙す機会もなかったけど、どうするつもりだったんだ..,つーかハルベリーの死んだ時のピチピチ服じゃ、防弾チョッキ来てないはずだけど、ただバキューンと音しただけだったのか.,. 結局あちこちハッキングしたし、勝手に規則破り他州行ったし、ヘリ爆発までしても、仮釈放中のジャックマンおとがめ無しは甘すぎでは... まあご都合優先で「ミスディレクション」に持ってくのが目的のえいがでした

ご回答ありがとうございます。 なるほど、たしかに「アメリカの為」とは言え 資金調達のために、アメリカ市民である銀行員等を犠牲にしている辺りは 無茶苦茶な人だなと思いました。