シベリアンハスキーを飼っているのですが

イヌ69閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます ほんとにそうです、、 ハスキーは元々犬ぞりの犬で愛玩用として品種改良されたわけじゃない野性味のある犬種なので かなりスタミナがあり大変です ほんとにそんな犬がもし本気出して噛もうもんなら大事なので、、 公正証書の作成にお付き合い下さいって言ってみて様子見て見ます! それでも触りたいという人はそうそう居ないと信じたいです。

その他の回答(4件)

0

大きさに関係無くいきなり触られるのはもしもの事があるから怖いですよね。「カワイイですね」って言葉かけ位の方が有難いですよね、

1

ハスキーを触りに行くなんて命知らずな・・・いえ、度胸のある方なんですね。私は犬には詳しい方ではありませんが、質問者様が間違っていないのは分かります。 何のアドバイスにもなっていませんが、自信を持って下さいね。

1人がナイス!しています

ホントそうですよね 可愛い大きいワンチャンねぇって言われて ズカズカと容赦なく来られるので ほんとに怖いです 結構キツめに近ずかないでくださいって言うんですけど 理解していただけないので、、 そういう方に限って多分ですけど噛まれるとギャーギャー文句言うんですよね、、、 ありがとうございます このまま頑張ります。

1

そうですね・・ ソウいう非常識な行動を取る方はスルーを示しても、正直に万に一つ噛んだりするとか、人間が怖いのでとか・・言って距離を取ると捨て台詞を吐いたり陰口を言ったりします。 噛むと貴女の責任となります、厄介です。 大型犬なので万に一つの時は制御不能ですし・・ 可愛いワンコですが・・飼うには責任が伴います。

1人がナイス!しています

0

別におかしくはないと思います。 保健所に通報されたら面倒ですし、うちも触らせません。 会釈して早足で通り過ぎたら大丈夫ですよ。