回答受付が終了しました

メルカリで一蘭というカップ麺2個が1600円ほどで売られていますがこれって高額転売なのでしょうか?

メルカリ264閲覧

回答(7件)

1

実際に高額転売かどうか?は人によりそうですが、定価490円の物が2倍以上で売られていたら 利益は無視で高額転売には見えるとは思います。 ラーメンの話とは関係ありませんが、 メルカリの質問をみると「2倍以上」だったり 「品代+送料以上」は悪い意味での転売という認識を持っている方がちらほらいます。 かさばる物だと送料がかなりかかりますが、 コンビニで手軽に買えるカップラーメンなのでより高額に見えるのかなと思います。

1人がナイス!しています

2

2個で送料込みで1800円くらいで売ってるけどほとんど利益出なそうですよね。 多分ですが転売出来るかもって安易な考えで買い占めていざ売ってみるとほぼ利益が出ないパターンのやつですね(笑) 在庫が余りまくる事を祈ります

2人がナイス!しています

0

回答者もご質問者様と同じメルカリユーザーです。 高額かどうか? 事務局にお問い合わせして下さい。 ご質問者様が納得いく回答されると思います。