新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/20 22:02

77回答

私の兄はゲイなのですが、父親には秘密にしてきました。

8人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 4:40

兄の方です、昨日話しました。お父さんの問題ですっていう言葉が本当に励みになりました。ありがたいです。父は驚きもせず笑ってお酒飲んでました。きっと気付いていたと思います。妹は本当に強い味方でした。もし父が嫌な反応をしたら、私が黙ってないと意気込んでいたのに、いざ話したら妹が泣いてました。優しい子なので、妹も苦しかったんだろうと思います。自分と妹の肩にのしかかった荷は下ろせました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん温かい回答ありがとうございます。 質問にでてきた兄です。みなさんの回答嬉しかったです。宝物みたいな言葉でした。みなさんが優しく背中を押してくれたので父に言えました。緊張で震えたし喉は締まるしだったのに、そうかと笑ってお酒飲んでました。もう、父との会話で恋愛話を避けることも無くごまなすこともないというだけで嬉しいです。勿論自分は運が良かっただけですが、幸せです。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

6

どんな風に受け取られても、話した方がスッキリするのではないでしょうか。 親が批判したとこで、それを変えるのは無理だし。 賛成するしないは関係なく、ありのままに生きて幸せになるのが1番ではないでしょうか。 偏見は人それぞれです。 私は自由になればと思います。 日本はまだまだ理解に欠けるかもですが、隠すより、自由に自分らしく生きられる世の中になれば、と思います。

6人がナイス!しています

この返信は削除されました

5

子供が幸せであることを願っている親であれば、あるがままのお兄さんで受け止めると思いますけどね。どうして子供がゲイだと、がっかりしたり悲しむ理由があるのか私自身は全然よくわかりません。 あなたから見てお父さんがそういうタイプだったら、お兄さんはご自身で話したほうがスッキリされるでしょうけどね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 4:34

兄の方です、昨日話しました。正直今はスッキリよりもまだ緊張が勝ってます。父と真面目な話をしたことがほぼなくてドギマギでした。言わないでいた間ずっと胸につっかえていたものは軽くなった感覚です。父親の胸に移ったのかもしれません。背負わせてしまって、申し訳ないで気持ちもあります。でも言ってよかったと思います。勇気もらいました、回答ありがとうございます。

11

自分の息子の事だもん。 まして、父親1人で育てたようなものなら、もう薄々、気付いてると思う。 自分の若い頃と色々違うな、って思うじゃん。 どんなに隠そうとしてても、バレることってある。 趣味嗜好とか、話し方とか、交遊関係とか。

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 4:30

兄の方です、昨日話しました。喉が張り付いちゃって深く聞けなかったんですが、そうか、って笑ってました。驚いてはなかったのできっと気付かれてましたね。彼女の話をしたことも1度もなかったですし気付いていただろうな、と今になれば思います。

4

私はお父様と同年代ですが、受け付けられません。LBGTと言うのが本質的に理解できません。(差別して良いと言う意味ではない)一生言わなくて良いと思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 4:25

兄の方です、昨日話しました。カラッと笑ってましたがきっと思うところもあったと思います。本人の前だから嫌だったかどうか出さなかったけど、父も相当女好きだし理解できないとおもいます。でも、笑ってお酒飲んでたのでそれが申し訳なくて何度も心の中で謝りました。自分がスッキリするために父にゲイの息子を背負わせてでも言うべきだったか今でもわかりません。

5

お伝えした方が良いと思います。文面から読み取るに、優しいお父様だと感じました。きっと理解を示してくれるはずです。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 4:28

兄の方です。昨日話しました。父は笑ってお酒飲んでました。逆に妹は泣いてました。優しい父だと思います、本当に感謝してもし切れません。回答に勇気もらいました、ありがとうございます。