将来的にMicrosoftよりもGoogleのほうが優勢になって、OSもWindowsよりChrome OSが主流になったりしないでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

MS Officeの仕様がオープンソースになってほしいです。 GoogleがOfficeを作ったほうが使いやすくなりそうです。

その他の回答(2件)

0

むしろパソコン自体がどんどん使われなくなり、事務処理や専門の技術者や研究者、クリエイターだけが使うものになっていくでしょう。 単にネットの利用や簡単な事務処理であればスマホやタブレットでもできてしまいますので、パソコンの需要はどんどん減っています。 営業向けであっても、タブレットに専用アプリを入れて顧客説明することもできます。保険の営業さんだと既にそういう体制は取られています。 一方で専門的な業務をする人間においては、Windowsでなければ提供されないアプリケーションが数多くありますので、そうした人たちは引き続きWindowsを選ぶことになります。 フリーソフトで十分であれば、Chrome OSではなく、UbuntuなどのLinuxディストリビューションを使うでしょう。

0

最近は何でもクラウド(インターネット経由で様々なサービス・機能を提供する)になりつつあります. たとえばMicrosoft Officeとかも色々制限はありますがクラウドでできますし, Googleもオフィススイートを提供しています. 私の職場もクラウド化とはちょっと違うけど, ブラウザ(Internet Explorer)を使って作業する物が多く, この場合ブラウザさえあればいいので, WindowsでもMacでもAndroidでもいいわけです(今のところはIEじゃないとうまく動かないんですが). 今後はもっとクラウド化が進むでしょうから, Chrome OSが主流になるというよりは「Windowsにこだわる必要がなくなる」感じでしょう.