ID非公開

2021/2/20 22:45

55回答

PSO2について

補足

え、Vitaサービス終了したの…?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

Vitaは性能面で追い付けず途中退場(サ終)となりました 主にどういう風に劣っていたかと言うと ・ロビーではよくカクツク(人が多い場合に) ・緊急クエスト中にカクツク(人が多い場合に) ・上記の関係でよく落ちる ・更に上記が関係して人が少ない よくVitaでもログインしてたチムメンの話によると 唯一のメリットとして 寝転がりながらSA(シンボルアート)が作れたり マイルームやったりできる程度 ストーリーとしては EP1〜3はオラクル(惑星間)を舞台に EP4は地球を舞台に EP5は中世な感じを舞台に EP6は戻って宇宙を舞台にし決戦(ラスボス含む) となっています ストーリーが楽しめるかは個人の感覚による為 つまらないと感じる人もいれば 物凄く楽しいと感じる人もいます キャラクリの幅が広いのでクリーチャーを作ることも 勇者系を作ることも コラボしてるわけでも無いのになりきりを作れたり(ロックマンやガンダムやスパロボや東方projectやらALOやらGGOやらエロゲやらなんやら) 今後NGSも展開されていくので ほかの機種ですぐ終わりになる事はないでしょう

0

vitaはだいぶ前にサービス終了しました。 PSO2に関してもストーリー自体はもう完結しており、現在はPSO2 NGSを開発中です。 面白いかどうかは人によるとしか。 無料ですし、どれか対応ハードをお持ちなら気軽に初めてみては? ちなみに私はストーリー云々よりも、キャラクリの自由度の高さが好きでやってました。