ID非公開

2021/2/21 0:35

44回答

唐津の旧火力発電所の解体作業で、なぜ短期間に2回も同じ落下事故が起きたのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の命は自分で守る、ですね。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答(3件)

0

足場の開口部からの転落みたいですね。 一般的に「この程度なら大丈夫的では」と思います。 工事関係ですが、この隙間から落ちるて思うのは多々ありますが 前回が昨年での7月でよね。うーん特に何とも 私の知ってる現場では週1で転落事後は4件 4人死亡がありますから まー重力にひかれたのですね。 安全管理といいますが安全管理してもそれ無視すれば、事故は起きま この手の場合は落下防止装置(安全帯)をしないので落ちるのです。 着用はしてるが使ってないので落ちます。 安全管理(足場)がしっかしいていれば、単に作業員のバカ。 です。

0

九電発注→受注業者→下請け業者→孫請け業者 実際に仕事しているのは孫請け業者。当然に受注額も直請け業者の半分以下。 安全対策を削らないと儲からない。 そんな構図です。