最近なんでも女性蔑視っていわれますが、あんまり女性に下駄を履かせると世の中うまくいかなくなるような気がするのですが、どう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

先進国のほとんどではクオータ制が採用されていますし、女性が意思決定に参加できる割合が高い国ほど生産性が高いことがわかっています。 「先進国クラブ」とも呼ばれるOECD(経済開発協力機構)加盟国では、いち早くノルウェーがクォータ制を取り入れ、今ではアイスランド、スウェーデン、フランス、ドイツ、イギリス、メキシコ、チリ、イスラエル、韓国など32カ国が採用しており、採用していない国は、アメリカ、ニュージーランド、トルコ、日本の4カ国だけです。 https://www.shigotoba.net/business_interview_1908_jyoseinoshakai.html GEM (Gender Empowerment Measure)と労働時間当たりGDPの関係

画像
0

女性が優位な動物と言うのは蜂や蟻 ハイエナ ボノボ 象がいます。 これは大変です。 蜂や蟻ではオスは交尾をするため ぼーっとしていて。メスは生む機械 若いうちは比較的安全な巣で働かされ 年寄りになるとどうせ寿命で死ぬからと巣外で危険な仕事をさせられます。 ハイエナは群れを安定させるためオス並の巨大な性器を持ち それをオスに挿し それで群れ全体を安定させ 群れの中での熾烈な順位争いをし リーダーなのでライオンによく狙われ殺されます。 ボノボは人類に近いので参考になり 人類に近い種が女性優位なので女性優位もありなのかもしれない。ボノボは争いを無くす為 オス メスは無論。オス オス メス メスで頻繁に性行為をしています。これはいっけん平和で良いかもしれない。人は争い 戦争で文明を進化させてきた面もあるので野原でぼーっとしていているだけの種になるか 男性的攻撃的発展的種に淘汰される可能性がある。 象は単純です。オスがある程度の年齢になると追い出され メスと子供の群れになります。要するに女性優位と言うなら女性だけの会社 社会を作り その優位差を見せつければいいのです。

0

知恵袋では、以前から女尊男卑だと騒いでいるニートのおじさんがけっこう居ます。 無職の男に対しては社会が差別的に厳しいのに、無職の女には優しいというのが羨ましいらしいです。 職場では、未だに男尊女卑はエグいものがありますが、引きこもりのままおじさんになった人達には理解できない世界なのかもしれません。

0

近年の政治腐敗は「男性」が作り出してますが、、 世の中上手くいってないのは「男性だけに」実権を与えてるから、、ですよ。

0

男尊女卑は、DNAとは何の関係もない。 後天的教育だよ。 大規模侵略戦争で味をしめた、軍事力たる支配階級の男共が、己の性的欲望を満たすべく、女を汚らわしく劣ったものと定めた、宗教を、悪用しているだけだ。 というか、悪用するために、宗教を造った、あるいは、正典作成で男尊女卑も徹底化したというべきか。 数千年にわたる宗教支配の影響は、簡単には消えない。 自分達の行動が、何によってコントロールされているかも知らないとみじめだよ。 まあ、しったからといって、革命を起こす元気がないのかもしれんが。