回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/21 4:02

77回答

がースー GOTOトラベルって再開ないのでしょうか??

回答(7件)

0

再開は決定しています。 慎重な意見も多いので感染者の状況をみてでしょう。 現時点の検討事項です。 Go To トラベル再開後の現在の検討状況。 ・旅行代金の上限を1万円に見直し段階的に引き下げる ・実施期間は秋から年末まで延長 ・少人数での「県内旅行」を対象 ・平日の補助率引き上げや休日の割引適用除外 各社再開後の動きで取り直し不要で動いていますので、早めに決めた方が料金が上がる前で安くなる可能性があります。 こちらにまとめた記事があります。 https://www.soratobuiruka.com/gotosaikaimatome/

0

首都圏が下げ止まりとなった現状を考えると首都圏は今後当面は今の水準で感染が推移するように思います。 この現状を考えると全国的なGo To トラベルの再開はワクチンが十分に普及しない限り絶望的です。 したがって、 ・ワクチンを対象者の7割以上が接種する(集団免疫が構築される) ・ワクチンを無効化する変異株が現れない この2つの前提条件を満たした場合の再開はオリンピックの有無に関係なく10月ごろに再開後補助率を徐々に下げながら(補助率を徐々に下げるのは激変緩和のため)翌年3月ごろに終了というシナリオが想定されます。 前提条件を満たせない場合はニュー・ノーマルへの適応を進める以外の選択肢が失われるため再開なく終了し、業態転換や異業種転職の支援(例えば観光客相手のリゾートホテルからワーケーション用のビジネスホテルへの転換、居酒屋からお一人様向け焼肉店への転換、旅行会社のVRを活用したバーチャル旅行事業への進出支援、観光地にコールセンターやIT企業を誘致するなどの新産業育成など)など別の形の支援に切り替わっていくでしょう。 そして、ニュー・ノーマルへの適応には個人レベルでも趣味の変容を求められることを忘れてはなりません。行動変容というものは数か月もすれば慣れるものですが、1年間何を努力してきたのでしょうか。

1

自費で旅行すればいい。 ドケチは、経済の悪玉です。

1人がナイス!しています

0

gotoやったから 爆発的な感染者が、出たんですよ。 まだgotoは、早すぎます。 旅行に行きたいのは、みんな同じです。 もしあなたが、出かけてコロナにかかったら どうしますか?ワクチンは、あるものの薬が、ないんですよ。 下手したら重症化したら死に至りますよ。 そうゆうこと考えないんですか? 私は、どこにも行けません。 持病持ちだし 死にたくないからです。 生きるために医療従事者が、頑張ってくれています。 前にブラジルかどこかで コロナによって亡くなった方達の棺が、 いっぱい置かれていたのを、テレビで見た事が、あります。 しばらく涙が、止まりませんでした。 今は、自粛の時です。 出かけられる日が、きたら 様子を、見て出かけましょう。

1

ワクチンが行き渡るまで、再開派しないと思いますよ。いまはそれよりコロナ鎮静、オリンピック開催に政府は忙しいから

1人がナイス!しています