ID非公開

2021/2/21 5:35

77回答

模型またはプラモデルで一番絶望した出来事は何ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

アオシマ 1/700 空母 飛龍(初代キット)を買ったときのこと 箱を開けてモールドの酷さにも呆れたが、事後変形で飛行甲板が踊りを踊っているかのように歪んでいたこと 熱を与えて矯正するとか船体に強制接着してなんとかするなんて知恵を持たなかった当時の私は手でしごいて矯正しようとした 何度めかの矯正でバキンという音と共に飛行甲板が真っ二つに割れてしまった時の虚しさったら…

0

旧キットリゲルグとHGUCリゲルグを作ってる最中にプレバンからHGUCリゲルグ発売のアナウンスがあったとき。

1

サプライヤーメーカーが廃業した時 「モデラーズ」のパーツとかスプレー缶塗料は カーモデルに必須だったのでね。

1人がナイス!しています

当時はネット通販がそこまで堅実ではなかったし カーモデルパーツにしても さかつう・モデルファクトリーヒロ・モデラーズくらいしかなかった さかつうもカーモデルパーツから鉄摸パーツへ鞍替えしたし モデルファクトリーヒロのパーツは供給が安定しないし 高いし都会へ出なきゃ手に入らんし。 モデラーズのパーツは安くド田舎の模型屋にも売ってたのだ。 インターアライドから再版されたものもあるけど 目ぼしいものはメタルックしかなかった。

0

完成後にデカールを水につけたらバラバラに散ってしまった時! しかもメーカーに連絡したら新たなデカール送って貰ったけどそれもやはりダメダメなものだった、今ならPCでデカール作れるけど当時はそんなものなくて諦めた。

1

昔、MGのZガンダム(Ver1.0)が出た時に、改造してZプラスにしようとしました。 腕とかは手以外はほとんどプラ板で作り直しになったりして、苦労して9ヶ月くらいかけて2/3位まで出来ました。 そんなある日、本屋でホビージャパンを立ち読みしていたら「MGでZプラスが発売!」と言う記事が載っていて愕然としました。 家に帰ってから、作っていたパーツを箱に入れてそっと押し入れにしまいました。

1人がナイス!しています