アメリカ、イギリスの音楽史上、ビートルズの次に人気のあったバンドはレッド・ツェッペリンでしょうか?

洋楽108閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:2/26 17:26

その他の回答(10件)

1

クイーンじゃないの? レッド・ツェッペリンは多分その次

1人がナイス!しています

2

人気の指標ってなかなか難しいところではありますが、アメリカではイーグルスかレッド・ツェッペリン、イギリスではレッド・ツェッペリンかクイーンってところではないでしょうかね。 世界全体でのセールスから言えば、ビートルズに次ぐのはレッド・ツェッペリンで間違いないと思います。 回答者さんで夢のスーパーグループの投稿がありましたが、実はあれ組織票だったってのが後に判明しております。 まぁ、組織票無くてもドラムは間違いなくトップでしょうけどね。

2人がナイス!しています

2

イギリスはZEPで間違いないでしょう。 2005年に英国のラジオ局で、夢のスーパー・グループのメンバーを、リスナーが投稿で決める企画があり、こんな結果になりました。 https://www.barks.jp/news/?id=1000009699 因みに2位以下を見渡しても、妙に納得させられる感じがしました。仮に同じ事をアメリカでやっても、こんな風な結果にならないのではと思います。 そのアメリカではZEPも人気ありましたが、イーグルスかもしれないし、ピンク・フロイドかもしれないし、今でもベスト盤が全米アルバム・チャートにランク・インしているクイーンかもしれません。

2人がナイス!しています