ID非公開

2021/2/21 9:52

44回答

〇鬼怒川方面の旅行について〇 子供がSLに乗りたいと言うことでチケットを購入したはいいものの、当日の動きのイメージが全くつきません…。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

既に買ってあるチケットの時刻を最優先として、鬼怒川温泉駅に入線する13:50のSL大樹の転車を見せてあげたらきっとお子様も喜ばれる事でしょう 10:03ワールドスクウェア駅着 →適当に園内を見学してランチ →13:50転車台見学 もし園内の見学が飽きて時間が余るようなら鬼怒川温泉駅周辺まで電車かバスかタクシーで移動。駅近くでランチも良いでしょう オススメはピッツェリア・ディサポーレさんhttp://www.di-sapore.com/ 駅から徒歩1~2分(イタ飯屋さんです) パニーノを食べましょう!ピッツァも美味しいです どこか鬼怒川温泉に泊まるならトリックアートびあ日光さんhttp://trickart-pia.com/ 日光さる軍団https://www.osaruland.jp/ なども営業しております 日光江戸村が休園中ですが3月8日から再開の予定です http://edowonderland.net 日光東照宮方面(旧日光市内)に行くなら併せて華厳の滝なども観光名所ですよ 2月いっぱいでしたら日光2dayパスポートってお得な周遊券が販売されていましたが… https://tobutoptours.jp/shop/3302/nikkopassport/ 鬼怒川温泉駅前の観光情報センターに寄って見ると予約の取れそうな宿泊施設さん、飲食店など紹介してくれますのでご利用下さい 初春の鬼怒川温泉ぜひお楽しみ下さいm(_ _)m

画像
0

ワールドスクエアで頑張っても昼ころまでかな? ワールドスクエア内で(もしくは列車で鬼怒川温泉に行って)食事をして 鬼怒川温泉駅に行きましょう。 駅に転車台という設備があり、牽引してきたSLやDLの方向転換を行います。 結構人が集まると思いますが 転車台に入る時刻の案内がHPにあると思いますので確認されるといいですよ。 (下今市駅にも設備があります) それを見せてから帰路につくのがいいのではないですか? お子さんがまだ2歳ということで、 江戸村など他の施設に行ってもあまり楽しめるとは思えないので。 帰りは宇都宮で餃子を持ち帰りにして 日光線で宇都宮に出て新幹線で大宮、東武線で春日部ルートでは SL と新幹線、いかがでしょう?

0

ワールドスクウェアにどれだけ時間を掛けられるか……難しい所ですね。 大人になると結構楽しめますがそれでも2時間も持ちませんし、小さい子だとなおのことですね。 鬼怒川温泉で日帰り入浴、あとは日光の社寺を見て日帰りあたりが無難かなと。 一泊前提なら、北へ足を伸ばして奇岩怪石の塔のへつり、湯野上温泉駅で降りてタクシーで宿場町の残る大内宿、さらに会津鉄道で北へ向かって会津若松で鶴ヶ城を見て、磐越西線と新幹線で東京方面に帰る、なんてのもありますね。