ID非公開

2021/2/21 14:25

22回答

洗濯機の水道との繋ぎ目(写真の部分)から水が漏れ出てきて困っています。床はフローリングで防水パンがなく、エルボで接続するタイプだったため、毎回漏れ出た水で水拭きするような形になっていて腐食が心配です。洗

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/21 15:18

確認したところ、確かに緩んでいたためキツくしめました。その後洗濯を行ってみたのですが、やはり水が漏れ出てしまいます。洗濯機とホースをつなぐ柔らかい部分(それがパッキン?)からも水が漏れ出ています、給水ホースの交換でしょうか?

その他の回答(1件)

0

緩んでいる場合 一旦外して 締め直して下さい 水道本体の 蛇口は先に閉めて下さい 右方向に回すと 簡単に外れます 左方向に回すと 締まります 緩んでいない場合 一旦外して下さい 水道本体の蛇口を 先に閉める事を 忘れずに 外したら 洗濯機本体側に 金網みたいな フィルターが入ってますので 歯ブラシなどで フィルターを掃除して下さい フィルター自体は 持ち上げれば取れますが 簡単に変形してしまうので 気を付けて下さい 外して掃除でも 構いませんが 必ず元に戻して下さい 上記でも まだ水漏れが起こるなら 給水ホース自体の パッキンの老化なので 給水ホース自体の交換が必要です 洗濯機本体のメーカーで 注文出来ますが ホームセンターが有れば ホームセンターで売ってますので 外したのを持参して 同じサイズの給水ホースを購入して 繫げれば大丈夫です ホームセンターでなら 2~3000円程度で 買えると思います