ID非公開

2021/2/21 17:53

66回答

1円切手63枚で、はがきを送ることはできますか?

ベストアンサー

0
画像

補 足 ! 郵便料金を切手で払うことはできない*ので手持ちの少額切手は郵便物に直接貼ることになります。*ただし同時に10通以上出す場合は切手で別納とすることはできます…先日2億円分位の切手を着服して逮捕された郵便局員はその別納切手を着服していたそうです。何年かごとにあちらこちらで局員が捕まるので全国的にやってるんでしょうね…!! https://news.yahoo.co.jp/pickup/6385281

画像

その他の回答(5件)

1

理論上は可能であって、実践的には限りなく不可能に近い

1人がナイス!しています

2

郵便局の窓口で63枚の切手で払えば送れるのではないでしょうか

2人がナイス!しています

0

片面に切手を全部貼るスペースや宛先を書くスペースがないので、無理でしょう。