ゴジラって何を食べているんですか? ・ 放射能を発するウランやプルトニウムですか? それともマグロや鯨みたいな魚介類ですか?

日本映画 | 特撮61閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ウランやプルトニウムではないでしょうか。一部の作品に登場するゴジラザウルスの段階であればそういったものも食べるでしょうが。原潜や原発、放射能廃棄物から体力を得ていると平成シリーズでは思います。昭和のときは変異するときに核が影響したとされています。現在のハリウッド版はそもそも核とあまり関係ない冬眠してた超強い古代生物が出自?であるためわかりませんが2作目において核の力で復活を遂げるようなシーンがあるため平成シリーズと同様かもしれませんね。

0

いかにも噛み合わせの悪い歯並びなんで何も食べてません。

画像
0

平成ゴジラシリーズでは、直接的には、放射能を吸収しているシーンしか描かれていませんが、 「VSデストロイア」でゴジラジュニアが襲ったと思われる、クジラの大量死骸が出てきたことからも、他の動物も食していたと思われます。 ベースになったゴジラザウルスが雑食ですし、 あれだけの肉体を維持するには、相当量のたんぱく質が必要だし、 何より、放射能だけで足りるんだったら、あんな大きな牙が生えた口なんか要りませんよね。 えっ?シンゴジラ? あれは、想定外のシン化を遂げた生き物(?)ですからww

0

ゴジラは牛やクジラ等を食べます。 画像は54ゴジラで撮影された牛を咥えたゴジラです。 ウランや核物質はゴジラのエネルギーとしての補食となります。 補食と捕食は違いますからね。 牛やクジラ等の生物を食うが捕食で、ウラン核物質は補食になります。 キングコング対ゴジラでは、冷温停止状態のゴジラが、何らかの影響でゴジラ体内の原子炉に相当する内臓器官内で中性子が飛び、核反応が臨界になり体温が上がり、現場に来た原潜シーホーク号を破壊沈めて核エネルギーを吸収してますね。これを補食です。 腹が減ったクジラを捕まえて肉を食う牛を捕まえて食うを捕食です。

画像