ハーレーの車検についてです。

車検、メンテナンス | バイク77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ソフテイルは下にサスが入ってますがサスを外してリジットしてあるようです。 4速ミッションに載せ替えてます。 情報が足りなくてすみません。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

年式的にはヘッドライトは黄色でもいいんだけど、画像見るとレンズの色が濃すぎるから多分光不足になって通らないよ。 ミラーも左右必要だし。 あと、ミッションの表示「1-N-2-3-4」も無さそうだけど、どうなの? 無いならバイク用品店で買うか(5、6速のならステッカーコーナーに置いてる店あるから、あれば5以降をハサミで切って使う)、テプラで作るか、セロテープにマジックで書いてシフトペダル付近に貼っとかないとダメです。

1人がナイス!しています

あと、リジッドサスはダメだし、元はベルトドライブだからチェーンドライブについては改造申請(構造変更ではない)が必要だけど、以前のオーナーがしてますかね?済んでるんならいいけど。

1

車検とは、その年度による基準値、車検証上の記載寸法に合致していれば、何のバイク(車両)でも合格します。 現車が不明ですが、想定とするなら、ヘッドライトの光量、光軸が一番問題です。純正ハロゲン?白熱灯ではまずNGです。 ブースターを付けるか55/65Wのハロゲンに交換です。(その後光軸調整) 又、ミラーの有無とハンドルの高さ、幅にも注意を。 ナンバーは間違ってもサイドはNGですよ。事実上車体の中心線+角度問題です。

1人がナイス!しています

1

車種に関係なく、保安基準に適合してたらとおりますよ。いじってるとサイズがけっこう指摘されやすいかな。

1人がナイス!しています