ID非公開

2021/2/21 19:07

33回答

おすすめの作品を教えてください! 日本近代文学 明治、大正、昭和頃の作品 恋愛小説 純愛、片想い、不倫、心中

文学、古典 | 読書37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

野菊の墓、柳橋物語、天の夕顔を取り寄せ中です!とっても楽しみです。 漠然とした注文というか、わがままな検索というか、こんな質問にお答えいただきありがとうございました!!

お礼日時:2/28 19:43

その他の回答(2件)

0

ご紹介します。 「天の夕顔」中河与一 新潮文庫 144頁 「ロング・ロング・アゴウ」島尾敏雄(集英社文庫)純愛小説名作選 この純愛小説名作選には、ほかに次の作品が収められています。 2 初夜 三浦 哲郎/著 3 夏わかば 野坂 昭如/著 4 葛の花 山口 瞳/著 5 流木 庄野 潤三/著 6 胡桃 八木 義徳/著 7 おまんが紅 和田 芳恵/著 8 手品師 吉行 淳之介/著 9 心臓 小川 国夫/著 10 石楠花 立原 正秋/著 11 別れたのは、春 長部 日出雄/著 12 魔子を待つ間 藤原 審爾/著 13 春子 三島 由紀夫/著

ID非公開

質問者

2021/2/21 23:41

ありがとうございます。 島尾敏雄!死の棘は好きでした。あれは恋愛小説と言っていいのか、いやあれこそが恋愛なのか、ううむ…。 死の棘以外の作品は読んでいないので、島尾のロングロングアゴウというのもその他も読んでみます。 天の夕顔、人妻を恋する話、浪漫主義文学とのこと。こちらも楽しみです。

0

舞台は江戸時代でもいいのでしょうか? 山本周五郎:『柳橋物語』

ID非公開

質問者

2021/2/21 20:50

ありがとうございます。 江戸時代でもかまわないのです! 調べてみたら、哀しくもたくましい女の物語、とのこと。実らないんでしょうねー。 おすすめの理由があれば、お聞きしたいです。