ID非公開

2021/2/21 21:51

44回答

メルカリでセブンで支払いをしてミニストップで受け取ることは出来ますか??

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 22:49

塗りつぶしているところにコンビニの名前が表示されています。 あっていますか??

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:2/27 11:35

その他の回答(3件)

1

ゆうゆうメルカリ便なら何で支払ってもミニストップで受け取れますが受け取り場所指定してくださいね

1人がナイス!しています

1

はい、可能です。 コンビニ受け取りできる配送方法は「ゆうゆうメルカリ便」のみです。 コンビニ受け取り方法を、下記のとおり回答しますので、参考にしてください。 また、コンビニ受け取りで、一番大事なことをお伝えします。 配送先「新しい住所を登録」や、個人情報設定「発送元・お届け先住所」で、受け取りたい“コンビニの住所を手入力しない” ことです。 誤って、コンビニの住所を手入力してしまいますと、商品が差出人である出品者に返送されます。 なぜなら、コンビニの住所に購入者が居住していないため、郵便局は配達できないからです。 ▼購入方法 1.買いたい商品が見つかったら、配送方法が「ゆうゆうメルカリ便」であることをご確認のうえ、「購入手続き」をタッチします。 2.画面最下部「配送先」をタッチし、「新しい受取場所を登録」から画面の指示に従って、商品を受け取りたい「ミニストップ」を指定し、自分の「名前」を入力します。 3.支払い方法で「コンビニ/ATM」を選択します。 4.最後に「配送先」が受け取りたいに「ミニストップ」なっているか確認し、「購入する」を押したら購入完了です。 ※ ご自宅の住所欄に、コンビニの住所を手入力してしまいますと、商品が差出人である出品者に返送されますので、ご注意ください。 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/170/ ▼受け取り手順 1. 「お問い合わせ番号(追跡番号)」と「認証番号」が記載されたメモを持参するか、スマホを持参して、商品を受け取る「ミニストップ」に行きます。 2.Loppiのトップ画面左ボタン 「各種番号をお持ちの方」を選択します。 3.「お問い合わせ番号(追跡番号)」を入力し、次の画面へ進んでください。 4.「認証番号」を入力し、次の画面へ進んでください。 5.表示される内容を確認して、次の画面へ進んでください。 6.本体から出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにて商品をお受け取りください。 https://www.mercari.com/jp/help_center/article/172/ ▼注意事項 ●ご指定の店舗に商品が到着し(配送のステータスが「店舗着荷」になり)、お受取可能となりましたら、Eメール、やることリスト、通知にて連絡がきます。 ●取引画面で受取に必要な認証番号が確認できるようになります。 ●内容を確認のうえ、下記の流れに沿って、Loppiを操作して、お受取ください。 ●指定した店舗到着の翌日から7日以内にお受け取りください。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 23:07

購入できました! 自分でコンビニの住所を入力していなければ大丈夫ですよね? こんな感じに表示されているのですが、、、

画像
1

可能です。 支払いは何処でもOK ゆうゆうメルカリ便発送の物しか ミニストップで受取り出来ません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 21:59

ありがとうございます!! もうひとつ質問いいですか?? ミニストップにて受け取りする設定の手順を細かく教えて頂きたいです。