ID非公開

2021/2/21 22:01

66回答

22卒なんですが、Twitterの就活アカウントを見るともう面接を受けていたりもう内定をもらっている人もいて不安です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

そりゃ一部の外資とかはもう選考始まってますから、 そういうとこを希望している学生たちにとっては面接やら内定やらは普通でしょ。 そういうとこにエントリーしないのなら、ES提出もしてないのは当たり前じゃないの? で、質問はなんですか?

2

同じく22卒です。 つい先日までTwitterの就活情報を鵜呑みにしてメンタルズタボロに病んでいたのですが、あの界隈はごく一部の「キラキラ意識高い系就活生」の集まりであると考えるようにしました。 質問者様が超大手企業に行きたいのであれば参考にしても良いかと思いますが、なるべく見たくない界隈ですね。 他の方も仰っているように、就活本番は3月からかと思います。お互いがんばりましょう…

2人がナイス!しています

0

大丈夫です。大体の方は3月から始めます。今準備のできてないまま無理矢理早期の企業を探すより、3月から本格的に始まる就活のために準備万端にしておく方が大切だと思います。

0

我が家の娘も22卒ですが、去年の夏前から説明会やインターンやオンラインで活動し、内定2社出ています、 今まで何もしていないのは、ちょっと危機感薄いように思います。こんなご時世で募集も減っています。明日からでもすぐに動いて下さい。

0

3月1日から基本解禁なので3月から頑張りましょ。