回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/22 0:25

1111回答

全盛期の落合博満ならメジャー余裕でしたかね?

補足

王選手はどうですかね?

プロ野球 | MLB322閲覧

回答(11件)

1

ロッテ時代の全盛期に日米野球の全日本の4番として試合に出てヒットも打ちましたがある日、本人曰くホームランと思った打球が失速してしまい平凡な外野フライに終わってかなり衝撃を受けたようで、俺はメジャーでは通用しないと感じだそうです。日本では打てるけどメジャーでは無理と本人が言ってた事があります。

1人がナイス!しています

1

日米野球での成績が参考になるでしょう。落合はメジャー相手ではほとんど打てず、近年では落合自身が通用しなかったと認めています。日米野球では、ある程度以上の試合に出場した選手であれば、打率なら長嶋、本塁打なら王が傑出しています。出場数は少ないですがイチローの打率も素晴らしいです。

1人がナイス!しています

2

バットを立てて構えて大きく後ろに引く彼の打ち方そのままだったら無理だったでしょう。 イチローにしても振り子打法を小さくしましたし、松井は1年目に100打点をあげましたが動く速球に苦しんでバットをやや寝かせ気味にコンパクトにしました。落合がメジャーに合わせたフォームに変えられたかどうかだと思います。 守備はメジャーで通用しなかったと思います。落合のファーストはショートバウンドの送球の処理は一級品でしたが、動きが悪くゴロの守備範囲は狭かったですね。走塁は論外。 当時は隔年くらいで日米野球があり、全日本の一員で落合も出ていましたが、秋山とかに比べてメジャーリーガーから特に評価もなかったと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 23:33

王選手はどうですかね?

0

彼のプレースタイルは、野球では通用しても、ベースボールでは通用しなかったでしょう。

ID非公開

質問者

2021/2/22 19:54

欧米人気質では無いという事ですか?見方によればああいう唯我独占スタイルは欧米人気質とも言えますがね。日本では一流プレヤーだから許されましたけどね

0

よく秋山の名前を出す人いますが 彼の通算打率、知っています?笑 走力、パワー、守備は良くとも 日本で2割7分の通算打率では 確実性にあまりにも劣ります。

ID非公開

質問者

2021/2/22 13:39

確かにそうですね。運動能力の高さが言われますけど、運動能力だけなら一茂だって日本人の中では群を抜いていましたからね