回答受付が終了しました

Illustratorで作られたRGBデータを、印刷用にCMYKに変換したいです。 背景にべた塗りの黒、そして色鮮やかな丸が一つ乗っているようなデータです。

Illustrator | Photoshop17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(4件)

0

質問の説明によると、かなり単純なデータなので 最初からCMYKで作り直せば良いです。 色鮮やかな丸な部分は特色で印刷してもらうと 良いと思います。 黒の部分はリッチブラックの場合は印刷に 気を付けてください。

0

「色鮮やかな丸」のRGBデータをCMYKにすると 「色味がうまくいきません。」になるのは普通のことです。 それはPhotoshopを使おうがillustratorでドキュメントのカラーモードを変更してやろうが同じです。 RGBよりCMYKの方が色を再現できる幅が狭いからです。鮮やかなものはだいたいくすみます。CMYKではどうがんばっても再現できない色の場合は、許容できるところで折り合いをつけるしかありません。 「印刷用」の意味が、もしも、家庭用インクジェットの場合は、RGBモードのままで印刷すればそこそこ再現してくれます。

0

別にPhotoshopで処理する必要がまるでない。 ただIllustratotr上でカラーモード変更してもブラックだけはどうもならない。 結局個別の調整をしないと意味がないうえで、その中身と利用目的から判断して対応するしかない。