ID非公開

2021/2/22 8:56

1616回答

関西学院大学と立命館大学ならどっちに進学すべきですか? と学校の先生に聞いたところ、 絶対に立命館。関学は推薦入学が7割から8割。

11人が共感しています

ベストアンサー

7

ID非公開

2021/2/22 9:38

7人がナイス!しています

その他の回答(15件)

4

絶対に全国区の立命館大学です。 だいたい関学は京都滋賀の子達は受けません。

画像

4人がナイス!しています

7

絶対に立命館大学です。

7人がナイス!しています

9

w合格はあてになりません。 w受験者はほぼ兵庫です。 立命館志望は関学を併願しません。 入学者出身地を見ればわかります。

9人がナイス!しています

13

私は関東に住んでいますが、 関学って聞いたことないです。 立命館と同志社はよく聞きます。 テレビにもよく出てきます。

13人がナイス!しています

10

大学の偏差値だけでなく、経営実態や研究実績などをみると また違った大学の姿が見えてきます。 その学校の先生もそうなんだろうけど、 多角的に大学を知ると、もし立命館と関西学院なら 結構明らかに立命館のほうがいいんだよね。 見た目や雰囲気、印象やイメージといった曖昧なもので選ぶと 失敗します。 少子高齢化社会で大学も淘汰されていきます。 生き残るものは強いものではなく、進化できるもの。 保守的な大学、より地方の大学は厳しいでしょうね。

10人がナイス!しています