回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/22 9:07

22回答

香水にお詳しい人にお聞きしたいのですが、

香水11閲覧

回答(2件)

0

もしかしたらタルカムパウダー(ボディパウダー)でしょうか? 昔は香水と同じラインのタルカムパウダーを売ってたのを結構見かけましたよ。 フェイスパウダーのような容器でパフがついているものとか 塩コショウみたいな穴が開いた容器に入ってて振り出すものとか、色々ありました。 香水ほどきつくなく、ふわっと香るので、なかなかいいものですよ。 イタリアの香水ブランドというと、古くから有名なのはサンタマリアノヴェッラですが、そちらでもタルカムパウダーがあったはずです。 他だと何だろう、ドルガバとかグッチとかもイタリアブランドですが、香水は割と新しいんですよね。

0

それは香水ではありません。 「香水」という言葉の定義を満たしていませんので、仮に現存したとしてもショップの香水コーナーを探しても出てきません。 (香水とは、香りをアルコールに封入したもののことですので、パフを使って肌に添加することはできません) ただし、「香りを楽しむための何か」だったのは間違いないと思いますので、「良い香りだったことで有名なファンデーション」とかで調べてみたらどうかなと思います。