30代後半、40代の男性に質問です。

ベストアンサー

0

ご丁寧な返信頂きましてありがとうございます。   「付き合う事は気持ちを伝え合う事」と言う言葉が胸に刺さりました*  本来ならばそうあるべきです。  今の私には耳が痛くなるお言葉のように感じられてしまいますが…(*´꒳`*) 私にとっては大切な存在の彼に対して真剣に付き合っていないのは私の方でしたね。それに関しては向き合っていない私自身も反省すべきところです。   伝えなければ伝わらないのは他人ですから、当然のお話しです。  私は察しが良い所があるので…自分一人で察して解釈していてはお付き合いする意味もないですからね。 気持ちの伝え方も少し考えつつ、後悔ないように今の気持ちを素直にお話ししようと思います。    お互いに自分らしく楽にいられる人となって将来へ繋がる関係になれると良いなと思っています。  踏み込もうと思います。  ご丁寧にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました☺︎

その他の回答(2件)

0

ちょっと冷たい言い方で恐縮ですが、自立した女性というよりも我慢強い女性になってしまっている様にお見受けします。 今はひょっとしてお相手にとって都合の良い存在になっちゃっている、かも知れませんね。今よりもお互いに自分が感じていることをお伝えする機会があった方が更により良い関係になりそうかもしれないと思えます。 ただ、伝えるときに相手に要求する言い方だと角が立ってしまう場合もありますから、「(貴方が好きなので)もっと一緒にいたいと思っています」「(貴方が好きなので)心配してしまう・嫉妬を感じることもあります」という感じで自分を主語にして想いを伝えるという言い方の方が角が立ちにくいだろうとは思います。 我慢強いというのは良い面も有れば良くない面もあるでしょうから、ちょっと言い方を意識することで今までよりもお互いの想いを伝え合う機会を増やすというのも悪くないのではないでしょうか。 どうぞお幸せに。

ご丁寧にお返事頂きましてありがとうございます。  私は元々、我慢強い方かとは思ってはいますが、気持ちがついて行かなくなって来た今なので…このままだと限界が来る気がしてしまい、素直にお伝えする方が後悔はしないと思えました。  もう少しお互いの気持ちを言い合う機会を増やせたら…とも思いました。  相手への伝え方についても、角が立たないように参考にさせて頂きたく思っています。  我慢強いのは長所でもあり短所でもあると思っていますが…そのような性格の自分も受け入れて上手く付き合っていけたら…と思います*  ありがとうございました*

0

彼にとってはそこは自分の時間であり、あまり触れられたくない箇所だと思います。あなたも趣味などがあり、それと同じと思っているはず。ただ、あなたにとってはその時間が自分とあっている時間より長くなっており、そこに不安がつきまとうのは当然の事。おそらく結婚しても、その趣味は変わらず続けると思います。あなたが寂しいと伝えない限り、それを分かってもらえないと思います。あなたが寂しいのは紛れもない真実なのですから。それでもその趣味は譲れないというなら仕方ありません。別れを考えるべきです。じゃないと先ほど言ったように家庭そっちのけで趣味に走り、あなたに目を向けなくなる恐れがあります。もし伝えて、それでこちらへの時間が増え、趣味への時間が減るようならそれでよかったとあなたも思うはず。このままいけば、泣くのはあなたです。打開していかないとダメだと思います。

ご丁寧に早々の返答を頂きましてありがとうございます。  やはり、伝えない事には変化は無いかと思いますので…良い方、悪い方どちらに転ぶかは分かりませんが、伝えようと思います。