喫煙者の彼氏と付き合った女性がタバコをやめさせたがるのは何故ですか?

恋愛相談 | 喫煙マナー79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(9件)

0

単純に自分が臭くて不快だし、自分の洋服や身体にも匂いが移って不快だからです。 喫煙者でもタバコの匂いは臭いので、非喫煙者ならなおさら臭いです。貴方の彼女がお風呂や歯磨きは週に1回くらいがごくごく当たり前の感覚だったら、この質問と同様に歯磨きさせるお風呂に入らせる言動をすると思います。理由は単純に自分が臭くて不快だから。

4

百害あって一理なしだからです。 タバコの匂いなども、彼女の周りの人に不快となり、イメージの問題もあるからではないでしょうか。

4人がナイス!しています

1

これからの人生を考えて、あなたに健康でいて欲しいからです。 たばこを取るか、彼女との未来を取るか、じっくり考えてみてください。

1人がナイス!しています

2

真面目に付き合いたい、結婚相手としてみているからじゃないですかね 喫煙者は、毎月1、2万が煙で消えるし、健康のこととか考えれば、高齢になったときに、COPD、脳梗塞などの障害者の世話とかしたくないでしょう あとは単純に 一緒にいて臭い、口臭がする、お洒落なレストランとかに入りにくい、自分の服や髪に臭い匂いが付く とかの現実的な理由かもしれません

2人がナイス!しています

付き合う前から分かっていそうなものなのですが。 そもそも、未成年の時から喫煙している様な 人に付き合ったからやめろというのも 酷な話です。 無論未成年の喫煙は違法行為です。