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2021/2/22 13:31

88回答

125kgから121kgに痩せました。40歳女です。

補足

統合失調症という病気で薬を飲んでいます。今は食欲が増える薬ではないんですがやはり普通の人より不利だと思います。 薬を変えることはできません。

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ベストアンサー

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質問者

2021/2/22 17:57

ありがとうございます。 ご飯の量が多いんだと思います。180gくらい食べてます。 食事制限頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答(7件)

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栄養士は? 担当医に相談してみて栄養士と話してみたいと伝えてみては? より具体的に、運動や食事も計算してくれますよ。

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質問者

2021/2/25 15:36

栄養指導やってましたが退職してなくなりました。ありがとうございます。

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主治医がいらっしゃるなら、主治医にアドバイスを求めるのがい一番安心で安全だと思いますよ。 まずは、ネットなどであなたの身長・年齢などからの適正摂取カロリーや必要な栄養量を調べましょう。そして現在の食事の摂取カロリーと比較してみましょう。ネットで食品名を入力すればカロリーや栄養がわかるHPなどが沢山あります。 体組成計と活動量計はお持ちですか?まずは、自分の状態を知ることは重要です。基礎代謝量や運動での消費カロリーなどを把握しておけば「少しくらい間食しても大丈夫」「今日は消費カロリーが低いから間食は我慢」など状況判断の材料になります。 ウォーキングって想像よりも消費カロリーが少ないですから、運動でどれくらい消費カロリーがあるかを把握することは重要だと思います。

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質問者

2021/2/23 9:37

ありがとうございます。 主治医と相談しながらダイエットしてます。 あすけん使ったり、体重をアプリで記録したりスケジュール帳に朝夜の体重歩数食べ物を書いたりしてます。ウォーキングは400kcalくらい消費するようです。考えながら頑張ります。

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間食の事はかいてますが、3食の主食に何を食べているか分かりませんよ?

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質問者

2021/2/22 17:59

ありがとうございます。和食を主に食べてますが、あすけんによると主菜が多く脂質が多いようです。揚げ物とか良く食べてしまいます。カットできることからやってみようと思います。ありがとうございます。

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何をすれば血糖値が下がるのか、答えは簡単、痩せること。 今の状態だと糖尿病とも言えるので(既に診断受けてますか?) 糖尿病患者と同じ扱いをすれば痩せなければ血糖値は下がらない。 では何をすれば痩せるのか、これも簡単、徹底的な食事管理です。 それだけの超肥満なら徹底的な食事管理だけでも100キロは切れる。 貴方の食事はもはや治療の一環であり、いい加減では済まされない。 日々の食事で何が良いのか、それは摂取kcalの徹底管理はもちろん、 PFCバランスの徹底管理、カロリーのある間食は一切抜きです。 痩せたいと願うなら血糖値を下げたいと願うなら徹底的にやるべき。 運動については、歩くことは良いことです。でも怪我にはご注意。 更にやるなら筋トレを追加。但し出来る範囲で行って、肘や手首、 膝に体重が乗って怪我をするような種目は余りやらないで下さい。 なので腹筋とか背筋とか、椅子に掴まってのスクワットとかを。

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質問者

2021/2/22 17:55

筋トレが世界で1番嫌いでできないんです。 痩せる事ですよね。 徹底的にやります。