ID非公開

2021/2/22 13:54

55回答

義母が大嫌いです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました! これは私の義母か…?と思うくらい同じことが書いてあったのでこちらの方をベストアンサーとさせていただきます(°▽°)

その他の回答(4件)

2

私は義母だけではなく義理の両親どちらも大嫌いです 理由はお金にだらしない、借りたお金も返さないくせに平気な面でタバコ買ってきて等催促する、ご飯食べるお金もないとか言うので食材やお酒等買って持っていってもお礼すら言わない、まだ新生児の息子の横でタバコ吸う、結婚の前に妊娠してしまったのですが私の両親への挨拶も一切こない(しに行くと伝えてとは言われるけど口だけ)結局結婚して出産した後も両家の顔合わせなし等あげたらキリがない位ありますがまとめるとかなりの非常識って事ですね。 お金に関しては私の貯金から貸したお金すらも1年経っても返す気ゼロだし旦那は親に貸すために金融会社から借金したりもしてました。 そこまでさせて息子からお金借りる親ってやばいですよね。 携帯の名義も息子である旦那の名義で借りていて平気で滞納します。 結局結婚しているから借金は私達2人のものになるし毎月私達の家計から借金も返しています。自分達が借りた訳でもないのに… ほんとに義理の両親が嫌すぎて離婚しようかなとまで悩みました。 子供が生まれたばかりで支払いも多くカツカツで生活しているのに毎度毎度お金せびってきてそのくせ義母は働く気ゼロ。 こういう事が何度も続くのでさすがに限界がきてもう義理の両親とは関わりたくないと旦那にも伝えていて関わろうと思ってないです。 お金に関する事等旦那と話し合いをしてもう二度と貸さないで携帯も滞納されたら結局こっちに請求くるから名義変更か解約するって約束をしました。 次また同じことがあったら旦那が悪いわけじゃないけど多分離婚を決意します。 それくらい大嫌いです。

2人がナイス!しています

0

私も大嫌いです。 家事が壊滅的に出来ない専業主婦歴50年なのですが、 (同居で私が一番帰りが遅いから家事は全部譲ってくれない) エサも作るのですが、ほとんどチルド食品と冷凍食品、店屋物、スーパーの堰合ばかりなのですが、必ず同じ物(揚げ物メイン)しか買ってこないのです。 自作のエサは、生臭かったり、離乳食みたいだったり、劇的な塩辛さだったりもっと酷いです。 洗濯は、しわだらけ、生乾き臭いのなんて当たりまえ。 掃除したと騒いでも、床にはホコリがコロコロしています。 そのくせ、働いている私に「皿を洗え」だの文句を言う。 洗ってるけど、お前のバカ息子(旦那)が、メシ食うのに、二時間もかかるから、イチイチ待ってられね~んだよ。 オマエが躾してないからだよ!!! と毎日思っています。

1

非常識 孫写真送れの催促がうざい 非常識 旦那に甘い 非常識 行儀が悪い(旦那がしっかり受け継いだ) 非常識 非常識すぎて関わる度に嫌いになっていきます。

1人がナイス!しています

0

旦那に甘々 私にはキツイ 家に来いとの電話が度々 疲れますわ。