回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/22 15:05

22回答

スウェーデンハウスで家を建てた方に質問です。

回答(2件)

1

まずは担当者の対応が素晴らしかった点と、モデルルームの落ち着き感です。何社か周りましたが、もう気持ちはスウェーデンハウスで決まってる感じでした。帰宅後も家内と申し合わせたように感覚が同じだったので決定でしたね。 確かにサッシの再塗装は面倒ですが、私は業者にやってもらってるのでお金はかかりますが手間はかかりません。 さらに毎年とか2年に1回って批判が多いですが、陽当たりや湿度などによって変わりますが我が家ではスウェーデンハウスのメンテナンス担当者と相談して5年〜10年ごと部分的にやってるくらいです。 1番陽の当たるベランダのみ2年おきくらいですが、こちらは自分でやってますが30分あれば終わります。 お家に関しては全く不具合も不満がなく、生まれ変わってもまたスウェーデンハウス建てたいと思っています。 オーナーはよく頭の中お花畑と揶揄されますが、だから何?と思える人が多いと思います。 そういうの気にしちゃう人は一条工務店が向いてると思います

1人がナイス!しています