新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

仕事が嫌すぎるので退職したいです

職場の悩み | 退職83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

正社員の方がいいということですか? 正直今の仕事も自分に合ってるかわからなくて、アルバイトで色々やってみようと思っているんですが考え甘いですかね… 転職エージェントというのは初めて知りました!ちょっと調べてみます ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

退職後のことについて具体的にアドバイスをくださり、ありがとうございます! ハロワの方に聞いてみたところ、補助金は出るらしいのですが職業訓練=専門学校という事だったので、回答者様のアドバイス通り働きながら勉強していきたいと思います!! 改めてご回答ありがとうございました!

お礼日時:3/1 1:47

その他の回答(2件)

0

10年間~4年間で10割退職されています。 23歳ぐらい新卒正規雇用採用で終身正規雇用勤務で、他人の正規雇用就職を終身排除し続けて、正規雇用採用は23歳ぐらの新卒採用だけ。 どういう企業かわかりますか?。 正規雇用の23歳ぐらいの新卒採用比率が多い企業なんかじゃないですかね。卑怯な会社員も多くいるわけでは。 ブラック企業とグルの企業とはなんでしょうか。

1

まず辞めるなら会社都合で辞めましょう。 労働基準法違反を労働基準監督署に申告してハロワにも報告してください‼そして会社都合を勝ち取ってください‼ 詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください‼ ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください https://youtu.be/_CSg_vjYY1Y

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 残業代出さない、辞めさせてくれない、有給はないetc…あげたらキリがないクソひどい会社なのですが、前いた部署の方々がすっごくいい人で、会社を訴えたりしてその人達に迷惑をかけたくないんですよね… すでに何度か訴えられてて次きたら営業停止らしいので笑 元々ブラックの多い職種ではあるので、運がなかったかな〜と思ってます… 今の上司はまじ嫌いなので、そいつだけ痛い目見てほしいです( ´꒳` )