ID非公開

2021/2/22 16:31

1515回答

妊娠した高校生です。 中絶予定です。

妊娠、出産565閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

彼氏に言わずに親に伝えて、彼とも相談し、彼の親にも伝えてもらうことができ、今日彼と私と2人の母親でお話することが出来ました。 明日手術予定です。 彼も考えを改め今は支えてくれています。 2人で反省し、責任ある行動を取ります。 回答者様の言葉で母に伝える決心が出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答(14件)

4

中絶すれば子供は死にます。それくらい大きなことです。ですので、産婦人科の医師は、はいよ!と即手術はしません。あなたはまだ子供です。子供が子供の命を奪う権利はありません。よって、親の同意書が必要です。同意書無しでもお金払えばやってくれる所も探せばあります。ちょいと取り出して家に帰されます。何もなく順調で、中絶ってこんなものか・・・とバカ行為を繰り返すものもいます。出血することもあります。出血多量で死ぬこともあります!普通に考えれば大変な手術なんです。 どうしますか????親に話すしかないでしょう。男はどうせガタガタ言います。やりっぱなしで俺関係ないというかもしれません。 SEXは全ての動物が子孫を残すために行う行為です。人間だけが快楽を重視して、それと反した営みをします。SEXすれば子供はできるのです。それを阻止するため、避妊の知識があるのも人間だけです。一時の勢いや興味で傷つくのは女性です。親の都合で作られて何も解らないまま、外の空気を吸う前に、お母さんのぬくもりを知る前に命を奪われてしまうのは中絶された胎児です。 とはいえ、望まない妊娠で不幸な子供を産まないように優生保護法があります。中絶は私はあなたの様な理由では反対ですが、必要な措置と考えます。 判断するための時間はあまりないと思います。大切なのは新しい命とあなたの体です。早急に親に話して最善策を考えてください。 で、中絶の道を選んだなら「二度度繰り返さない」決意で臨んでください。

4人がナイス!しています

1

直ぐに両家両親に話しましょう。 直ぐです。何も考えずにありのままを。言ったら死ぬなんて子供だから怖いんですね、仕方ないけど親は貴方達みたいな子供ではないからきちんと対応できます。死ぬことはないから人生も終わらないから。 人一人の命がお腹の中にいるのだから、そちらが生きるか死ぬかなんだよ。目を覚ましましょうね。 大丈夫。親は大丈夫だから。早く言ってくれないと色んな事が助けられるはずが助けられないからね。その方が怖いよ。

1人がナイス!しています

悪いけどこんな事経験者から聞いてどうする。 私は経験はしていません。娘はまだ小さいですが母です。 そんなのも関係なく貴女の倍は生きています。早く話しましょう。

0

中絶は、殺人と同じです。産みましょう。 もちろん、すでに、結婚していますよね?妊娠の原因になる行為は、結婚している場合以外は、してはいけないことですので。 高校生でしたら、結婚された時には、親御さんの許可をもらっていますよね?その時と同じように相談すれば良いと思います。

2

ありのままを伝えてください いつ どこで だれとやったか 彼氏はく●ですね、会ったこともないのにいうのは悪いですが。 やれ親にバレたくないとかあなたやこどもの心配は一切せずに自分の保身ばかり。責任から逃げまわる政治屋共と変わりませんね いざというときあなたを守ってくれなさそうなへなちょこと今後付き合うメリットってありますか? いちばんの被害者はこどもですね、仮に中絶するとなれば性 よ く再優先した身勝手な男女の行為によって授かった命を殺●わけですから、要はひとご●しと変わりません

2人がナイス!しています

こういう質問見るたびに思うのですが 取れない責任を伴う行為は最初からするな!!! と説教したくなりますね 性行為は規制されてる行為ではないですからどうこう言いませんよ?ただいざ妊娠すると避妊するという対策をしなかったことを棚に上げてここに投稿してやれ親にバレたくない、やれこっそりおろしたいオロオロタスケテーって虫が良すぎます 自由と責任はセット したいこと好き勝手にしといていざ責任取る場面になると逃げまわる 最近の若いのはこんなのばっかりですね、今後の日本大丈夫か?! 避妊しないのもアホですし 避妊しないならあなたとしませんと突っぱねられない方もアホです 要はどっちもどっち 返信見ないよ 責任はとりなさい 命がいるんですよ?

2

普通のご家庭なら 親はあなたの味方です。 どんな選択をしても怒られるかもしれないけど あなたにとって最良の選択を大人なりの見解で提案してくれるはずです。 今のあなたの頼れる味方は親であり、相手の男性ではありません。 彼は自分が妊娠していないから親にバレたらとか言えるんです 中絶は私も考えなかったことがあると言えば嘘になります。 決心するにも一人では難しいのではないですか 親や絶対味方してくれる親友などと一緒に 中絶の決心、準備をするべきです。 とにかく親には早く伝えなければ大事になりかねません。 怖くても信じて伝えましょう

2人がナイス!しています