htmlについて。 相対パスと絶対パスについて。 訪ねたいことがたくさんあるので先生をお願いしたいです。

HTML、CSS39閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ぼくが頭を悩ましているのがフォルダの中のファイルをちゃんとして指定すると、そのファイルは移動削除された場合がありますって出ることです。ちゃんとフォルダもあってファイルもあるのに、なぜでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

ぼくが頭を悩ましているのがフォルダの中のファイルをちゃんとして指定すると、そのファイルは移動削除された場合がありますって出ることです。ちゃんとフォルダもあってファイルもあるのに、なぜでしょうか。

0

あなたは、10階建てのマンションの5階に住んでいるとします。 「7階に住んでいる山田さん」 のことを、 「2階上に住んでいる山田さん」 と表現するのが相対パス 「〇〇市△△町□□マンション7階の山田さん」 と表現するのが絶対パス 相対パスは、今自分がいるところ(今表示しているファイルがあるディレクトリ)を基準にしますが、絶対パスはルートディレクトリを基準にします。