回答受付が終了しました

愛知県の大村知事のリコール署名で問題になるほどに 大村知事はなぜ嫌われてるのですか?

補足

当初質問を立ち上げたときは不正がこんなに根深いものだと思わなかったが、 リコールで大騒ぎなるほどに何かやらかして 嫌われてるかと思ったのですよ。 だけど裏を返せば一部の人の思い通りにならないからって リコールさせようぜコールで 有名で金持ってる一部の人間が立ち上げたようですね。 民主主義を根幹から揺るがす問題なので関係者を厳罰に処するために 事件としてしっかり捜査をしてほしい。

4人が共感しています

回答(17件)

7

別に嫌われている事は有りませんよ。 大村知事は元々は自民党議員でした。 そして逆に河村氏は民主党議員、当初は此の二人、政策面で意気投合していたのですけれど何時しかボタンの掛け違いで敵味方の関係に為ってしまった様です。 河村氏は民主党議員の中でも名うてのポピュリスト、大村氏は自民党議員の中でも珍しくハト派のリベラリストでした。 今度の一件は美容整形でお馴染みの院長先生と河村氏が首謀者と見られていますが実際の処はどうなのでしょうね。 此の御両人の間でも責任の擦り付けで不協和音が流れているようですが。

7人がナイス!しています

5

いや嫌われてるでしょ(^^;) というか根本的にこの人おかしいし(^^;) まず、何をしても許されると思っているところが既におかしいでしょ... 天皇陛下の写真を燃やして踏みつけるものを芸術だから表現の自由と言う時点でアウトでは?表現の自由は確かにあるが、表現の自由と言えば何でもOKと思ってる時点でおかしいと思いますが.... 自由というのは、責任を持つという義務があって初めて成り立つもので、「義務一切負わないが俺は自由だ。俺の自由を認めろ!」と言っているよう人ですよ(^^;) 根拠の無い、プロパガンダ作品を芸術と言い張り...芸術は自由だと言い張り...税金から開催費を出したという...(^^;) 私はこのリコール運動で、もっと多くの人がリコール署名すると思ってました。でも、、名古屋県民は政治に無関心な人が多いのか、署名が思うように集まらなかったんじゃないかと....(^^;) これがリコールにならなかったという前例が出来ると、日本にとっては多大な損失になると思います。

5人がナイス!しています

この知事がアンチ天皇制なのかはしらないが、 天皇陛下を嫌ってる人もいてもいいし、 それを弾圧するのはファシズムじゃないの? 芸術に対してあれはダメこれは良いって線引をどこにするの? 表現の自由はきちんと担保されるべきだよ。 じゃあ、天皇陛下を侮辱する作品を作った人にどういう責任があるのか?不敬罪※なんて昔あった法律でも適用するのかい? ※1947年(昭和22年)の刑法改正で廃止

2

ID非公開

2021/2/27 16:40

脂ぎった話し方、容姿。すぐ興奮するキャラ。

2人がナイス!しています

11

あのー質問がそもそもおかしいね。 大村知事が多数のひとから嫌われているのなら、いまごろリコール成立でしょ。 みんなから好かれているひとなんていません。 リコール運動を開始したひとは嫌っているかもしれませんけどね。 リコール署名運動はだれでも開始できますよ。 でも成立しなかったですよね。 だから愛知県民からは嫌わていないことが逆に証明されたのが事実でしょ。 同時に、不正(違法)なリコール運動がされていた可能性があるので、警察が動いているわけです。 だれかたお金をだして、嘘の名簿を提出したわけです。 ありえませんよ。 ほんと、逮捕してもらいたいです。

11人がナイス!しています

12

愛知県民にとって大村知事は人気かというと 大した人気はありません。 他に知名度のある候補者や対抗馬がいないから当選してるに過ぎません。 人気のない理由は元々、自民党の人で リベラル色の強い愛知では元自民という肩書は受けない。 かといって右翼から支持があるかというとそれほどでもない。 トリエンナーレでは右翼からバッシングを受けましたが 上記のように元々人気があったわけでもないので さほどダメージを受けていません。 良くも悪くもない、興味ない、これが県民の大村氏の評価だったと思います。 むしろ見向きもされなかった大村知事の実務が 今回の件を契機に県民に精査されたことで意外とよくやってるという 評価を受け支持が急拡大してる気配すらあります。 逆に大人気、愛知では無敵だった河村氏のイメージダウンが ものすごいことになってます。 河村氏はポピュリズム全開の政治家で、それが受けていましたが インテリジェンスは低いですし、改めて河村氏ってどんな人なんだろうと 精査されて実像が見えてきてしまった格好です。

12人がナイス!しています