ID非公開

2021/2/22 17:19

44回答

近所の同じ歳の子供が毎日家に遊びにくるのですが、受け入れますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/22 20:16

断る事も大事ですよね。 朝も早くから仕事に行っているので疲れており、私が帰宅したらその子の方が我が子より早く待っている事もあります笑 こちらは習い事をしていますが、その子は何も習っていません。習い事が終わった頃を見計らって来たりする事もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。毎日がクタクタでしたので、時間短縮にして、日にちも少し減らすようにしたいと思います。最初の方を選びました。

その他の回答(3件)

0

我が家にも毎日(土日は除く)遊びに来る子どもがいます。 そこのお母さんには、家に上げるってなった時すぐにライン交換しました。 公園に出かける時など、連れ出す時は必ず確認をしてから行ってます。 お母さんからは、いつもごめんなさいとミスドの差し入れがあったり、実家で取れたお野菜をいただいたり、私の悩みを聞いて行動してくれたりと持ちつ持たれつでやっています。 主様は今、自分がしているだけで、期待しないとしてもしてもらっていることが無いから、助け合いという気持ちにならず、不満に思っているということはないでしょうか。

ID非公開

質問者

2021/2/22 20:55

助け合いという意味は少し違う気がします。 奥さまと悩みを聞いたり相談したりという仲でもないですし、歳も知らなければ、正直お顔もよく見た事ありません。それ以上の付き合いにならないし、最初から損得期待して遊ばせていません。 私が言いたいのはご近所だからこそ、少し一線を置かないといけないのではと思うのです。たまに遊ぶのはいいけど、毎日数時間、託児所代わりに預けるのは馴れ合いとして違うのではないかという事です。 幼稚園のママ友なんかだとまた話は違ってきますよ。 私も逆の立場なら、仲良しな友達の家でも毎日入らせません。小学生ぐらいになって安心できる年齢でも相手の都合もあるから特に今はコロナの時期もあるし。

0

断っていいと思います。子供が好きとか嫌いとか、いい人悪い人、とか、そういうこととは別次元で、大人も疲れます。お仕事した後なら尚更です。 週一回くらいにして、あとは用事があるから、とはっきり言ってしまっていいですよ。

ID非公開

質問者

2021/2/22 20:21

そうですね。仕事が休みな日やこちらの習い事がない日などに来てもらった方がいいですよね。

0

毎日は疲れますよね。相手と自分の子に正直に言って、お友達を呼ばない曜日を設定しては。 もしくはお互いOKなら交互に行き来のルールにするとか。

ID非公開

質問者

2021/2/22 20:19

たまにだといいのですが毎日来て、おやつの準備して、話し相手してと疲れます。主人の休日にもいるので主人がいる時は控えてもらおうかと思います。相手の家に行くのはダメと言われました。