「接待問題」総務省の調査結果に菅首相が謝罪。 調査報告書が国会に提出されたことを受け、菅総理は22日午後、国会で謝罪しました。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

菅首相の御子息は民間企業の民間人ですから 野党議員と報道機関が民間企業に圧力をかけたとしか思わない 接待を受けた官僚は攻められて当然だが 接待して企業が利益を受けたか否かの証拠も出さず 民間企業を責めるのは権力の暴走だね 役所の課長に御中元を贈ったら 「何で御中元を贈った、お前らの会社なんて潰してやる!」 みたいな感じだね 攻められるのは御中元を貰った役人で 送った民間企業じゃない

総務省は2018年に「囲碁・将棋チャンネル」のCS放送業務を認定した。 2018年にCS放送業務として認定された12社16番組のうち、ハイビジョン未対応で認定されたのは「囲碁・将棋チャンネル」だけだった一方で、ハイビジョンに対応していても落選した番組もあった。 で、接待中、どんな会話がなされたか…。 接待受けた人間みんな口をそろえて記憶がない。 これで証拠がないとかよく言えるね。 総務省の人間も腹抱えて笑ってるよ。 「こんなアホがいる限り、我々は安泰だ。バカは使いよう。」とかね。